社長になってみました😯

こんにちは!採用担当前田です!

先日、MG研修に参加させていただきました!
MG(マネジメントゲーム)とは、ソニーとCDIが1976年(昭和51年)に開発したビジネスゲーム(経営シミュレーション)タイプのユニークな社員研修プログラムです。
会計・財務の知識・スキルを効果的に修得するために会社の社長になってみて経営体験するゲーム形式の研修になります。

2日間にかけて学びましたが、こんなに数字を見た日は無いんじゃないかという位、ひたすら数字を見ていました、、👀
ただ高く売れば良いというわけではない。
そして、「楽しくなければMGではない。」この言葉が一番響きました。

何事もそうですが、捉え方によってプラスにもマイナスにもなると思います。
そのなかで、自分がどちらを選択するかは自由なので、プラスに考え学びの場として捉えていきたいと思います😁

この記事を書いた人