新入社員!武蔵野配属!佐藤さん!!

こんにちは!採用担当前田です!

本日は、快適性部門、せるふ武蔵野SSに配属された佐藤さんに質問をして、答えていただきました!

Q1.学生時代どんな人だった?
大学生の時は旅行や遠いところに出かけるなどアウトドアな生活を送っていました。
また地元の友達から高校の友達、大学の友達と幅広く交友関係をもっていたと思います。
バイトも週4日ほどしており、遊びかバイトのほぼ家にいない生活を送っていました、、
それでもしっかりと大学の4年の前期で単位を取り終わり余裕をもって卒業できました!

Q2.就活を始めたのはいつ頃?
大学3年生の12月ごろです。
やりたいことがなく、とにかく気になるところの説明会を受けてみようという考えでした。
地元の周りの友達は夏頃からインターンに行ったりなどしてる友達もいたのですが、私はインターンは行かずに就活に臨みました。
それでも【ヤマヒロ】という会社に出会えたので良かったと思っています。

Q3.入社前と入社後に感じたギャップは?
入社前と後で大きなギャップはなかったです!
入社前から雰囲気の良さや人柄の良さは感じていて、いざ入社しても本当に雰囲気が良く、働きやすい環境だなと感じました。

キーパー1級試験に合格し、早々に青ツナギデビュー😲

Q4.試験や面接の際に気を付けたことは?
面接はとにかく何度も練習して臨みました。
人前で話すことが苦手なので、とにかく練習して面接に慣れていきました。
あとは自分が思っていることをいかに面接官に伝えるかを意識して取り組みました。

佐藤さん、ありがとうございました🙏

この記事を書いた人