みなさんおなじみ!前田さんにインタビューをしました☘

おはようございます、本社の陸です。
本日は前田さんにインタビューさせていただきました☺

前田さんは1.5年間安全安心部門の武蔵村山SS、
半年間経理、現在人事として新卒採用を担当されています✨

新入社員のときはいろんな相談も聞いていただいていましたが、
まさか本社でともに働ける日がくることは予想外でした・・・
そんな前田さんにインタビューです☺

Q1.新卒採用(人事)を行う上でもっとも大切にしていることはなんですか?
A1.よく見せようとするのではなく、ありのままを伝えるようにしています。そのうえで、ヤマヒロの価値観を伝えて共感できる学生を求めています。
Q2.これから3年後、5年後どうなっていたいですか?
A2.具体的にこうなりたいっていうのは描けてないですが、今目の前の目標は、新卒採用をやらせて頂いているので、未来のヤマヒロを作っていける人材を一人でも多く採用したいと考えています。結果を残して、評価してもらえればうれしいですね(笑)
Q3.ヤマヒロの魅力を教えてください。
A3.人や社風がやはり魅力ですね!社長との距離が近いことや、役員、幹部の方ともサシ飲みなどの制度があり関わることができるので、魅力だと思います!

この記事を書いた人