エマジェネティックス📊

おはようございます!採用担当の宮原です!
本日はとてもお天気が良くてあっついですね~💧
水分補給を定期的にして、熱中症対策を十分にしてくださいね😌

本日はヤマヒロで活用している「エマジェネティックス」に関してご紹介をしたいと思います!
エマジェネティックスとは、自分の行動や思考の特性が色と数値によって可視化された適性検査のようなものです。
自分の特性の強い色が円グラフとなって表示されるのですが、

赤【社交型】・・・人間関係を重要視、グループ作業を好む方
黄【コンセプト型】・・・想像・発想が豊か、非日常を好む方
緑【ディテール型】・・・予測しやすい、計画を着実に実行する方
青【分析型】・・・物事を明確にしたい、合理的な思考を持つ方

と4つに分類されます。ヤマヒロではこのツールを、人とコミュニケーションをとる際や、配属先を決める際など様々な場面で活用しています。
先日、このEGセミナーに参加してきましたが、皆それぞれ特性が異なるので単純に面白かったり、日常生活で生かせることができるので、興味のある方は是非調べてみてください!

この記事を書いた人