【環境整備巡回点検】各店舗の魅力✨

おはようございます。本社の陸です。
先週の水曜日から金曜日まで、3日間各店舗の巡回点検を行いました!

月に1度の恒例行事みたいなもので、
すべての店舗が一丸となって環境整備に特に力をいれる時期です。

私も6月から巡回に同行させていただいているのですが、
本当に各店舗の魅力は様々で、
今回は「いいな!」と思うところを写真を撮ってきました!

1枚目は、伝票入れを工夫されていました。
本社にいると、色んな伝票がたくさん来ますのでこのような改善を各店舗で実施してくださって
伝票の仕分けが100000倍楽になります!

[2枚目] セールスルームのテーブルにノートを置いて
お客様とコミュニケーションを取っていました。少し内容を読ませていただきましたが、
すごく素敵でお客様に寄り添うってこういうことかと思うことができました。

[3枚目]コロナウイルス感染予防のため、消毒済みのペンと使用済みのペンを分けていました。
お客様に安心して利用していただける、お客様からの信頼を得られる大切な取り組みだと考えました。

以前までは巡回点検もエントリーして参加できましたが、
最近はコロナ騒動化でもあり指名制となっています…

内定者のときも一度参加することになると思いますので、
社長や幹部の方々と長くお話しできる機会、各店舗を巡回できる機会は
早々ないのですごく貴重な経験になると思います!

この記事を書いた人